お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

17

【リクルート&アカツキの担当者が教える】 "企画"ってなんだろう? みんなで考える"企画"の”き”

初心者歓迎!

主催 : Graspy

【リクルート&アカツキの担当者が教える】 "企画"ってなんだろう? みんなで考える"企画"の”き”
ハッシュタグ :#企画
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
1

申込者
koyakei
申込者一覧を見る
開催日時
2019/12/17(火) 19:30 ~ 21:30
募集期間

2019/12/03(火) 17:24 〜
2019/12/17(火) 21:30まで

会場

株式会社ITプロパートナーズ イベントスペース

東京都渋谷区道玄坂一丁目16番10号 渋谷DTビル6階

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

イベント概要

"営業企画" "経営企画" "事業企画" "サービス企画"、、など世の中には"企画"と名のつく職業、業務がたくさんあります。

でもその実、"企画"という言葉でイメージしているものは、それぞれ異なっているのではないでしょうか?

本イベントはでは、リクルート&アカツキという2社のメガベンチャーで新規事業企画を担当した二人が登壇し、初心者にもわかりやすく"企画"とは何なのか?をワークショップ形式で体感していきます!

※本イベントは、転職サイト「Graspy」との共催イベントとなっております。来場時、「Graspy」へのご登録をご案内させていただきます。ご協力お願いいたします。

登壇者プロフィール

赤堀信 株式会社1ttan代表

1982年生まれ。長野県出身。大学院卒業後、アビームコンサルティング株式会社へ入社。業務改革プロジェクト等でマネージメントを経験後、IT業界への転身し、株式会社アカツキで新規事業立ち上げを担当。ライブエクスペリエンス領域の事業責任者を経て、18年11月株式会社1ttanを創業。

河田英之 株式会社1ttan

1985年生まれ。東京都出身。

学習院大学卒業後、証券会社、グリー株式会社や株式会社リクルートマーケティングパートナーズで、複数のメディアや教育系サービスのマーケティング、事業企画を担当。2018年11月、「新規事業開発」メンタリングサービスなどを手掛ける株式会社1ttanに参画。

当日の内容

19:00 開場

19:30 イベント開始

19:30~19:40 参加者の自己紹介・アイスブレイク

19:40~20:00 登壇者プレゼン(リクルート&アカツキ担当者に学ぶ"企画"の"き")

20:00~21:00 実践ワークショップ

・企画のネタを考える  ・企画骨子をまとめてみる

21:00~21:30 懇親会

イベント趣旨

本イベントは企画にチャレンジしたい人向けにもオススメな「実践的に企画を考えてみる」内容となっております。

ー営業から企画の仕事にチャレンジしてみたいと考えている

ー日々の仕事が作業なので考える仕事をやってみたい

ーアイデアを形にするやり方がわからない

上記に合致する方はぜひ奮ってご参加ください!

VUCAと言われる不確実性の高い時代において、自分で考え自律的に行動し新しいものを作り出す主体性が求められています。その中で必要となってくる企画の作り方を学んでみましょう!

ワークショップの内容としては、個人の抱える課題に着目して企画を立ち上げるプロセスを体験してもらう流れを想定しております。(どうしてもテーマが、、という方にはある程度のテーマ設定は主催者にてご用意いたします。)

ターゲット

現職では営業やオペレーションの業務に従事しており、いずれは企画のキャリアを歩んでみたいと考えている方。

現職の仕事にモヤモヤを抱える方。行動はしていてイベント等に参加しながら社外の繋がりや学びを模索している。

企画部署に配属されたが、仕事をどのように進めたら良いかわからない方

アクセス

株式会社ITプロパートナーズ イベントスペース(東京都渋谷区 道玄坂1-16-10 渋谷DTビル6階)

電話番号: 03-6450-6076

各線渋谷駅より徒歩7分

※渋谷マークシティを抜けてナチュラルローソンの方から抜けると坂を登らず楽です!!

※正面玄関が閉まっておりますため、マークシティ側の裏口からお入りください。

本イベントのお問い合わせ先

下記問合せフォームよりお問い合わせください。

Graspyお問い合わせフォーム

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Graspy

Graspy さんが 【リクルート&アカツキの担当者が教える】 "企画"ってなんだろう? みんなで考える"企画"の”き” を公開しました。

2019/12/03 17:24

【リクルート&アカツキの担当者が教える】 "企画"ってなんだろう? みんなで考える"企画"の”き” を公開しました!

グループ

Graspy

イベント数 6回

メンバー数 50人

終了

2019/12/17(火)

19:30
21:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/12/03(火) 17:24 〜
2019/12/17(火) 21:30

会場

株式会社ITプロパートナーズ イベントスペース

東京都渋谷区道玄坂一丁目16番10号 渋谷DTビル6階

管理者

参加者(1人)

koyakei

koyakei

【リクルート&アカツキの担当者が教える】 "企画"ってなんだろう? みんなで考える"企画"の”き” に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(4人)