お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

1

自由なもくもく会

テーマ自由にもくもくしましょう

自由なもくもく会
ハッシュタグ :#もくもく会
募集内容

参加枠1

無料

先着順
1/9

申込者
Shohei Koyama
申込者一覧を見る
開催日時
2019/12/01(日) 09:00 ~ 11:00
募集期間

2019/11/29(金) 16:50 〜
2019/12/01(日) 11:00まで

会場

自由丁

東京都台東区蔵前4-11-2

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

場所代として、550円(税込)がかかります。ご了承ください。

決済方法は現金・クレジットカード・PayPayが対応可能です。

場所が分からないなど質問・不明点等あればコメントください!

参加対象者

プログラミング初心者(管理者の私は現在Ruby on Railsを勉強中です)

もくもく仕事や個人作業したい方

読書したい方(開催場所にも本が数十冊ほどあります)

※ 学生、主婦、社会人の方、どなたでも参加OKです!

自由なもくもく会について

「自由丁」という浅草の隣町の蔵前にある "エモい" コワーキングスペースの一部をお借りして、もくもく会を行います!

作業内容は問いません。なにしてもOKです。(自由丁にある本を読んでもOK)

まだまだ方向性やら何やらは何も決まっていません!これから詰めていけたらいいなといった感じです。

(開催場所)自由丁について

詳細はこちらから

※ Facebookはこちら 、Instagramはこちら

コンセプト

「素直な気持ちと、過ごす場所」

以下、サイト内を抜粋

忙しない日々の中で、

私が、あなたが感じたこと、考えたこと、思っていること、悩んでいること。

日々生まれては消えていく、そんな様々な気持ちたちについて

心ゆくまで考えたり、書いたり、悩んだりできる場所。

自由に、自由帳に素直な気持ちを表現していた子供の頃のように、

誰もが「素直な気持ちと過ごせる場所にしたい」という思いを込めて

「自由丁」と名付けました。

自由丁は、何か具体的な答えや、正しいことが求められる世界、社会にあって、「答えを見つけること」だけでなく「考える・悩むこと」を良しとする場所です。

夢や希望はもちろん、日々の不安や悩みも、ぜひ一緒にお持ちください。

素直な気持ちと、過ごす場所

自由丁にてお待ちしております。

自由丁 運営者一同

自由丁にあるコンテンツ

  • 一年後の自分へ手紙を書く/880円 詳細はこちら
  • 勉強、読書、コワーキング利用/550円
  • 繋がる本棚/下記「繋がる本棚について」を参照ください
  • 「ほんとはわたし、、、」展(常設展示)/無料

繋がる本棚について

自由丁にある本棚で、気になる本を見つけたお客様は、

以下の2つのうちのどちらかの方法で持ち帰れます。

  1. 自分の持ってきた本と交換する

  2. 新しく置きたい本を提案してもらい、その本の値段(通販サイトで調べる。中古でも可)を支払う

1, 2いずれの場合も、

  • 置いていく本(持ってきた本orおすすめした本)を「選んだ理由」と「選んだ人」をその場で紙に書いて頂き、新しく本棚に入る本に挟んでおきます。
  • 運営費として一律500円を支払う必要があります

アクセス

都営浅草線「蔵前駅」から徒歩3分(A1出口が一番近いです)

都営大江戸線「蔵前駅」から徒歩5分

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

goooootooooou

goooootooooou さんが 自由なもくもく会 を公開しました。

2019/11/29 16:50

自由なもくもく会 を公開しました!

終了

2019/12/01(日)

09:00
11:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/29(金) 16:50 〜
2019/12/01(日) 11:00

会場

自由丁

東京都台東区蔵前4-11-2

管理者