お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

5

【参加費無料】将来AIに仕事を奪われないように!これから始める人向けプログラマー入門

プログラミング未経験者や超初心者の方向けに、来るAI時代に備えてプログラマーになるための入門講座

主催 : フォワードソフト株式会社

【参加費無料】将来AIに仕事を奪われないように!これから始める人向けプログラマー入門
ハッシュタグ :#東京ITカレッジ
募集内容

第1回セミナー

無料

先着順
3/4

申込者
Anna
MCみずきち
(退会ユーザー)
申込者一覧を見る
開催日時
2019/12/05(木) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2019/11/08(金) 00:00 〜
2019/12/04(水) 00:00まで

会場

株式会社フォワードソフト

東京都台東区上野7-7-6

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

このセミナーは、プログラミング未経験者や超初心者の方向けの「来るAI時代に備えてプログラマーになるための入門講座」です。

いよいよ2020年度から、プログラミング教育の必修化が「学習指導要領」改訂の一部として学校などで実施されます。 プログラミング教育の必須化、AIの進化、新たな職業、消える職業…どんどん社会はITによって変わり続けていきます。

このセミナーを担当する講師は、実務経験豊富・セミナー多数実施・多くの人材育成に関わってきた現役のITエキスパート。

・ITとは? ・プログラムとは? ・AIが発展したら、将来自分の職業はどうなるの?

など、あなたの悩みを少しでも解消できるような内容をお伝えします。

また、来年から学習指導要領のカリキュラムとして取り上げられる予定の「Scratch」や「Python」などの体験もできますよ!

何事も始めるのに遅いことはありません。ぜひ、このセミナーでITの世界への一歩を踏み出してみませんか?今まで「IT」に一切触れたことのない人こそ大歓迎!ぜひお気軽にお越しください。

このセミナーの特徴

・初心者向き

・未経験OK

・少人数で質問がしやすい

・経験豊富な講師から直接いろいろな事が聞ける

・プログラミング体験あり

・参加費無料

こんな方にオススメ

・10~30代位の方

・IT超初心者

・未経験

・これからIT業界に入ろうかぼんやりと迷っている方

・漠然とITに興味があり大まかに知りたい方

・学校やお仕事帰りに気軽に話を聞いてみたい方    等々

こんな話をします

・プログラミングとは?

・身近にあるプログラムあれこれ

・プログラマーだけじゃない!ITの職業の種類

・プログラミングの元になる考え方

・「Scratch」や「Python」などの体験    等々

(内容は調整中のため、変わる可能性があります)

会場までの行き方

会場:「株式会社forward soft」

①JR上野駅入谷口を出て、正面の交差点角にあるファミリーマートさんに向かって歩きます。

②ファミリーマートさんのビルの、右となりのビルの9階が会場です。

上野駅入谷口から徒歩30秒!アクセス◎ ※上野公園方面ではありませんのでお気を付けください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

東京ITカレッジ

東京ITカレッジ さんが 【参加費無料】将来AIに仕事を奪われないように!これから始める人向けプログラマー入門 を公開しました。

2019/11/07 15:06

【参加費無料】将来AIに仕事を奪われないように! これから始める人向けプログラマー入門 を公開しました!

グループ

東京ITカレッジ

イベント数 1回

メンバー数 3人

終了

2019/12/05(木)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/08(金) 00:00 〜
2019/12/04(水) 00:00

会場

株式会社フォワードソフト

東京都台東区上野7-7-6

参加者(3人)

Anna

Anna

【参加費無料】将来AIに仕事を奪われないように! これから始める人向けプログラマー入門に参加を申し込みました!

MCみずきち

MCみずきち

【参加費無料】将来AIに仕事を奪われないように!これから始める人向けプログラマー入門に参加を申し込みました!

(退会ユーザー)

(退会ユーザー)

【参加費無料】将来AIに仕事を奪われないように!これから始める人向けプログラマー入門に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(1人)

  • (退会ユーザー)