このエントリーをはてなブックマークに追加

Nov

27

エンジニア×脱出ゲーム

アンドロイド工場からの脱出

Registration info

当日払い

2500(Pay at the door)

FCFS
3/3

行きたいけど今回は行けない

Free

FCFS
1/10

Description

脱出ゲームとは?

脱出ゲーム、参加された事ありますか?

個室に閉じ込められて、制限時間内に、色々な謎を解き、鍵を見つけて、その個室から脱出ゲームするゲームです。

脱出するには、様々なブラックボックスの便利ツールを駆使する力が必要になります。

時を超えられるツール、物を直せるツール、見えないものが見えるツール…

ただし、それぞれにはインプットとアウトプットが厳密に決まっています。

そのインプット、アウトプットを正しく整える力が、脱出するには求められます。

でも、このテストツール、このBIツール、このライブラリ使いたいなって思った時、求められるインプットに合わせてデータの整形したりしますよね?よくしますよね?

なので!エンジニアは謎解きが得意なはず!!

ということで、エンジニア×脱出ゲームを企画してみました。

公演内容

アンドロイド工場からの脱出

https://realdgame.jp/ajito/ikebukuro/event/android.html

当公演に、過去参加されたことがある方はご遠慮下さいませ…

スケジュール

18時30分

主催が池袋に着きます。早く来れる方は、近くの居酒屋かファーストフード店で、早めに集まって対策を練りましょうw 前日にメールで主催の連絡先と集合場所をご連絡致します。

19時30分

移動開始

19時45分

謎解き説明開始。遅刻厳禁です。この時間に間に合わないと、入場出来ません。ギリギリになりそうな方は、事前にご連絡頂けると幸いです。

20時

謎解き開始

21時

謎解き終了&解説開始

21時30分

終了

希望者が2人以上いれば、ちょっと飲みに行きたいと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

参加枠について

当日払い枠

通常の参加枠になります。

参加希望の方は、こちらに表明をお願いします。

行きたいけど今回は行けない枠

次回以降の開催の指標にしようと思います。

今回予定があり来れない方。もう参加済の講演のために来れない方。

ぜひ、こちらに参加表明をお願いします!

注意事項

今回はお試し企画として、本来より500円引きで公開します。

そのかわり、非エンジニアの方も参加します。 ご了承ください。

今回、需要がある事が分かれば、次回以降エンジニアの方中心での開催も検討したいと思います。

主催者プロフィール

るな

SES歴6年目。最近はpythonを書いてます。

脱出ゲームに初めて参加したのは5年ほど前。

今まで参加してきた脱出ゲームは20講演ほど

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

木村@るな

木村@るな published エンジニア×脱出ゲーム.

10/31/2019 09:26

エンジニア×脱出ゲーム を公開しました!

Ended

2019/11/27(Wed)

19:45
21:45

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

Registration Period
2019/11/01(Fri) 18:00 〜
2019/11/27(Wed) 15:00

Location

池袋アジトオブスクラップ

東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル 東館 4F-A

Organizer

Attendees(4)

marltake

marltake

エンジニア×脱出ゲームに参加を申し込みました!

白柳隆司

白柳隆司

エンジニア×脱出ゲーム に参加を申し込みました!

木村@るな

木村@るな

エンジニア×脱出ゲームに参加を申し込みました!

clown_kage

clown_kage

エンジニア×脱出ゲーム に参加を申し込みました!

Attendees (4)