お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

26

【超入門】システム設計体験会~SE基礎力習得〜 @大井町

主催 : 水本優太

【超入門】システム設計体験会~SE基礎力習得〜 @大井町
ハッシュタグ :#SE育成コース
募集内容

当日払い

3500円(会場払い)

先着順
1/10

申込者
hinoto
申込者一覧を見る
開催日時
2019/10/26(土) 10:00 ~ 12:00
募集期間

2019/10/16(水) 10:59 〜
2019/10/26(土) 12:00まで

会場

クリスタルビル 1F

東京都品川区大井4-4-6

マップで見る

イベントの説明

あなたに“できる楽しさ”“わかる楽しさ”を「IT」でプラスする

「さぁどんなシステムをつくろうか。」
「あれ、どんなことを叶えたいんだっけ?」
それを具体化していくのがSEのお仕事の一つです。

システム開発は
『要求分析』→『要件定義』→『設計』→『開発』→『テスト』→『納品』
と進んでいきます。

今回はその中のひとつ『設計』をやっていきます。
未経験の方も若手SEの方も大歓迎です。
設計の楽しさに触れていただきます。

用語がわからなくても大丈夫です!
「SEって難しそう・・・」から「SEって楽しい!」というイメージチェンジにチャレンジしましょう!

~こんな方にオススメです~
・未経験からSEになりたい方
・若手SEで上流工程について学びたい方
・SEや要件定義って聞くとなんだか難しそうと感じている方
・システム開発ってそもそも何をするのだろう?と思っている方
・ITでの企画をされている方
・カードを使ってシステム開発!?面白そう!と思う方

【内容】
今回はマジカというカードを使った、ゲーム形式で学ぶ時間になります。
IT関係だけでなく、企画をされている方や、
要件定義のイメージについて知りたい方全員におすすめです!

・マジカランド
https://www.magicaland.org/
(とっても素敵なツールです)
ロゴ画像

今回の時間を通じてSEって楽しい♪できる♪となるお手伝いをさせていただきます。

【日時】
10月26日(土)
9:45 オープン
10:00 開始
12:00 懇親会 ※自由参加。(全体の進み具合で時間を調整させていただく場合もあります)
13:00 終了

※+ITでの「わいわい会」という自習会イベントと同じ会場で行います。

【参加費】
3,500円(当日払いになります)

~講師・団体の紹介~
■講師情報
水本 優太 (みずもと ゆうた)

IT実務経験8年
広島大学工学部を卒業後、日立系の大手に就職。
主に金融系、ウェブ系で10プロジェクト以上を要件定義からテストまで幅広く経験。
ただ、最初の5年間はがむしゃらにやりつつも、仕事の流れがわからず、怒られてばかり。
そこから経験を積む中で、現在はフリーランスとしてSEとして活躍中。
なんでも楽しくすることが好き。ぷよぷよも好き。

◇Instagram◇
https://www.instagram.com/mizuchin36/


■+IT とは
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を定期開催しています。
会社や業界関係ない横のつながり、楽しく学び合えるコミュニティをつくっています。

・Excel講座
・SE講座
・JAVA講座
・VBA講座
・SQL講座

◇LINE@◇ @rbb5568j

https://plus-info-tech.com/
各種セミナーを開催しております!

※他媒体でも募集させていただいております。当日は表示されている人数より多い可能性がございます。

※お問い合わせはLINE@までしていただけると返信が早いです。お手数なのですがよろしくお願いいたします。

発表者

水本優太 水本優太

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

プラスアイティー

プラスアイティー さんが 【超入門】システム設計体験会~SE基礎力習得〜 @大井町 を公開しました。

2019/10/16 10:59

【超入門】システム設計体験会~SE基礎力習得〜 @大井町 を公開しました!

終了

2019/10/26(土)

10:00
12:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/10/16(水) 10:59 〜
2019/10/26(土) 12:00

会場

クリスタルビル 1F

東京都品川区大井4-4-6

参加者(1人)

hinoto

hinoto

【超入門】システム設計体験会~SE基礎力習得〜 @大井町に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(2人)