Registration info |
一般 Free
FCFS
LT希望 Free
FCFS
|
---|
Description
およそ半年前のGlobal Accessibility Awareness Dayに思いつきで企画したアクセシビリティーに関するLT大会、おかげさまで多くの方に参加していただきました。
そしてLT枠で参加してくださった皆さんのお話は、いろいろな観点からアクセシビリティーについて触れられていて、どれも大変興味深いものでした。
半年前の成功に気を良くして、ということもあるのですが、やはりアクセシビリティーについていろいろな人がそれぞれの観点から気軽に話せて、そしてそういう話を聞きながら横のつながりを作る場を定期的に作れたら良いな、と思って、再びLT大会を企画してみることにしました。
10分程度以内で、アクセシビリティーに関することならどんなことでも話したいことを話していただいて、集まってくださる皆さんと共有、雑談しようという緩い会です。 (前回全然雑談できなかった反省から、LT枠を減らしてみました。)
LT希望の方はLT枠でお申し込みください。
LT希望者がいらっしゃらない場合は、アクセシビリティーに関する雑談会になります。
よろしければ飲み物とおつまみでも持ってご参加ください。
主催者プロフィール
中根 雅文 (なかね まさふみ)
1990年代中頃より、研究者として、エンジニアとして、全盲のユーザーとして「情報アクセシビリティー」をテーマに活動。
日本視覚障害者ICTネットワーク (JBICT.Net)設立準備中。
freee株式会社 アクセシビリティーおじさん。
情報保障について
当日はUDトークによるキャプションを提供する予定です。
開場・受付
会場は freee 東京本社(五反田ファーストビル)の9Fです。18:30から開場します。受付で受付番号をお知らせください。
お申し込みに当たって
イベント開催前の主催者からのご連絡は、connpassの参加者宛のメッセージ送信機能を用いて行います。
予め利用可能なご自身のメール・アドレスがconnpassに登録されていることをご確認ください。
会場に関して
- Wi-Fiあります。電源のご用意はありません。
- 来場に関して補助やご案内が必要な場合は、このイベント管理者宛のメッセージで事前にご連絡ください。
20時以降の来場方法
20時以降はビルの正面玄関シャッターが降りてしまうため、裏口(正面玄関右側にある、セブンイレブンの左の入り口)に回ってお入りください。入り方が分からない場合は、イベント管理者宛のメッセージでご連絡ください。