新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Nov

2

VBA勉強会

エクセルVBAのためにVB6を勉強しよう

Organizing : ブールソフトウェア http://bool.co.jp

Registration info

参加枠1

Free

FCFS
2/8

Description

VBAの勉強をしましょう。
エクセルで業務プログラムを書くためには、ExcelVBAの本で勉強しているだけでは足りません。
なぜなら、書店に並んでいるExcelVBAの本にはプログラムを書くために本当に知っていなければならないことがほとんど載っていないからです。
ExcelVBAはVisualBasic6とほとんど同等です。(コンパイルするかしないかの違いはありますが)
ExcelVBAを本当の意味で知るためには、VisualBasic6を学ぶ必要があります。
残念ながら、VisualBasic6は、今となっては古い技術なので書店にはほとんど置かれていません。
それでは、VisualBasic.Netの本で勉強しようと思うかもしれません。
しかしながら、ExcelVBAとVisualBasic.Netは違いが多くあります。
ですから、ExcelVBAで仕事に役立つためのプログラミング技術を習得するにはVisualBasic6の本で勉強するしかないのです。

この講座は、VisualBasic6の基本に沿ってVBAの勉強をします。

当日、エクセルの入ったノートPCをご持参ください。
プログラミング初心者OK。

・値型変数と参照型変数
・参照渡しと値渡し
・グローバル領域とスタック領域
・プロシジャとファンクション

などを勉強します。

※出来るようになればプログラムのアルバイトもあります。

みなさん、一緒にスキルアップしましょう。

ブールソフトウェア
窪田



【勉強会の目的】
この勉強会は、当社の技術スタッフを広く集めることを目的としておりますが、必ずしも当社と契約していただく方だけを対象としている訳ではありません。
会社の利益のためだけでなく、同じプログラムに興味を持つ方々と関わっていくことも大切なことなので、契約を目的としていない方も遠慮なくご参加をお願いいたします。

Feed

kubota_shoji

kubota_shojiさんが資料をアップしました。

10/29/2019 06:15

kubota_shoji

kubota_shoji published VBA勉強会.

09/08/2019 08:37

VBA勉強会 を公開しました!

Ended

2019/11/02(Sat)

14:00
16:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2019/09/08(Sun) 08:37 〜
2019/11/02(Sat) 16:00

Location

小牧市北里市民センター視聴覚室

愛知県小牧市下小針中島二丁目130

Organizer

Attendees(2)

shig9110

shig9110

VBA勉強会 に参加を申し込みました!

hanakuso

hanakuso

VBA勉強会 に参加を申し込みました!

Attendees (2)