お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

30

【PMIJ中部イベント】地域ソーシャルマネジメント研究会 地域貢献交流会【参加者:現在5名】

中部の地域貢献に興味のある方、ぜひ参加をご検討ください!

主催 : PMIJ中部ブランチ 地域ソーシャルマネジメント研究会

【PMIJ中部イベント】地域ソーシャルマネジメント研究会 地域貢献交流会【参加者:現在5名】
ハッシュタグ :#地域貢献
募集内容

交流会参加(有料)

4000円(会場払い)

先着順
0/6

まずは情報のみほしい(交流会参加なし)

無料

参加者数
3

申込者
KenjiYokoi
ykunieda
endod
申込者一覧を見る
開催日時
2019/08/30(金) 19:00 ~ 22:00
募集期間

2019/08/20(火) 00:00 〜
2019/08/30(金) 18:00まで

会場

株式会社マネジメントソリューションズ 中部支社

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

PMI日本支部中部ブランチの地域ソーシャルマネジメント研究会が主催する交流会のご案内です。

『地域ソーシャルマネジメント研究会 地域貢献交流会』

1.概要


地域ソーシャルマネジメント研究会は、『中部の良い点を発見し、世界に発信する』を考え方の軸において中部地域を研究しつつ、我々もその中部地域の活動にマネジメントの力を使って貢献しようと考えて活動する研究会です。
研究会では、PMIや個々人が持てるマネジメントのノウハウを使い、地域活動にどのように貢献ができるかを【実践】を行うことで検証し、その結果を研究成果として再利用可能なようにまとめることを趣旨とした研究を行っています。

この度、研究会は発足から凡そ2年を迎え、地域貢献としての対象も絞られて集中的な動きができるなど、活動の形として大きく発展できたことをきっかけに、PMIに関連する方もまだ関連していない方も幅広く対象に、【地域貢献】をテーマに交流会を開催することとしました。
本交流会では、地域貢献について意見交換を行い、皆さまの交流を行う他に『地域貢献のひとつの形』として当研究会の活動を共に実践する活動についてもご紹介したいと考えております。

地域貢献は昨今は企業も個人も社会として関心度の高い物事かと思います。
ぜひ、ご興味のある方は参加をご検討ください。

なお、本交流会は今後も不定期にて開催を予定しております。
開催案内については主にConnpassにて告知を行います。今回参加が難しいが興味のある方は、ぜひ本Connpassのグループへ事前登録頂くか、本イベント登録欄の「まずは情報のみほしい」に登録頂けますと幸いです。

地域貢献に興味のある方、『まずやってみる!』が道を開くために大事な一歩だと思います。
我々と地域貢献について意見を交換をしながら、一緒に考えてみませんか?

2.交流会の参加者募集について


交流会の参加者の募集はConnpass以外にも個別で行っております。
Connpass含めた参加予定人数の総数については、本イベントのタイトルに随時記載します。

なお、8月23日時点で現在5名の参加が予定されています。
上記参加人数には、地域ソーシャルマネジメント研究会から出席の3名が含まれています。

3.開催内容


懇親会場にてワイガヤの形式にて地域貢献をテーマに情報交換交流会を行います。
参加者のうち、ご希望の方のみ別途会議室にて「地域ソーシャルマネジメント研究会の説明」を行います。

交流会は現地にてご飲食代として4,000円頂戴いたします。
また、別途研究会の説明会に参加ご希望の方は、早めにご集合頂きたくお願い申し上げます。

4.場所

<交流会>
懇親会場 名古屋駅、笹島交差点付近 居酒屋にて
住所 参加者に個別にご連絡します。
開催時間 19:00~21:00 予定

<研究会説明会>
※説明会参加ご希望の方は以下までお越しください。
会場 株式会社マネジメントソリューションズ 中部支社 会議室
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F
開催時間 18:15~18:30受付 / 18:30~18:45説明会
到着しましたら、受付電話より「金田」をご指名ください。


5.参加費用

<交流会>
ご飲食代として 4,000円

※研究会説明会は費用はありません。

6.対象者

・地域貢献について興味がある方。
・何か地域貢献で活動をしていきたい方。
・マネジメントの力で地域にどんな貢献ができるかに興味がある方。

※なお、今回は参加は難しいけども興味がある。との方は、「まずは情報のみほしい」の参加欄にて登録をいただけましたら資料等を送付させていただきます。

7.PMIJ中部とは

PMI日本支部 中部地域サービス(PMIJ中部)は、中部地域でのプロジェクトマネジメントに関わる実務者への支援や情報共有を目的としたコミュニティです。
ご参加にあたっては、PMIJ個人情報保護方針をご確認ください。

8.PMIJ中部ブランチのグループメンバーになろう

PMIJ中部ブランチのグループメンバーになると、PMサロンや研究会、各種イベントのお知らせを受け取ることができます。
どなたでもお気軽にグループのメンバーになれます。Connpassアカウントを作成し、グループの「メンバーになる」を押下してください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

金田 芳博

金田 芳博 さんが 【PMIJ中部イベント】地域ソーシャルマネジメント研究会 地域貢献交流会【参加者:現在5名】 を公開しました。

2019/08/23 11:51

【PMIJ中部イベント】地域ソーシャルマネジメント研究会 地域貢献交流会【参加者:現在5名】 を公開しました!

グループ

PMI日本支部 中部ブランチ

イベント数 32回

メンバー数 128人

終了

2019/08/30(金)

19:00
22:00

募集期間
2019/08/20(火) 00:00 〜
2019/08/30(金) 18:00

会場

株式会社マネジメントソリューションズ 中部支社

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

参加者(3人)

KenjiYokoi

KenjiYokoi

【PMIJ中部イベント】地域ソーシャルマネジメント研究会 地域貢献交流会【参加者:現在5名】 に参加を申し込みました!

ykunieda

ykunieda

【PMIJ中部イベント】地域ソーシャルマネジメント研究会 地域貢献交流会【参加者:現在6名】に参加を申し込みました!

endod

endod

【PMIJ中部イベント】地域ソーシャルマネジメント研究会 地域貢献交流会【参加者:現在6名】に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)