お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

10

まだ就活するの?

〜画面の中の宇宙・趣味を仕事にできるIT〜

主催 : 高橋飛鳥

まだ就活するの?
ハッシュタグ :#IT初心者
募集内容

参加枠

無料

先着順
1/15

申込者
pulpachin
申込者一覧を見る
開催日時
2019/08/10(土) 13:00 ~ 15:00
募集期間

2019/07/29(月) 18:00 〜
2019/08/10(土) 12:00まで

会場

ぼくらの1LDK

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目20−9 IKEBUKURO AE-5

マップで見る

イベントの説明

イベントの趣旨

2020年度からプログラミング教育が必修科する今、社会に出るにはITリテラシーが必須となってきています。 ですが、興味はあっても「どのようにITリテラシーを学べばいいのかわからない。」「何を学べば良いのかわからない。」という方も多いのではないでしょうか? そこで、現役のITベンチャー社長&現役エンジニアの方に登壇していただき、“周りと差をつけるために今必要なITリテラシー”について時代の背景も交え、話を聞く機会を設ける場を作りました。

こんな方におすすめ

  • ITリテラシーってそもそも何?と思っている方
  • ITに興味・関心はあっても何から手をつけていいかわからない方
  • 何か役に立つスキルを身に付けたい方

登壇者

都築魁(株式会社キャスティード 代表取締役社長)

中学時代から独学的にプログラミングを開始。 その後高校、大学と情報工学を専攻。 大学2年次以降は、大学に通いながらインターンとして週5勤務で組織開発も行う。 その後、フリーランスエンジニアとしても働き、3年次には法人を登記。 様々な苦労を乗り越え、今では6社の経営にまで至る。

企業URL:https://castead.com/about/ Twitter:https://twitter.com/tochik_kai

大倉 佳祐(現役エンジニア)

高校、大学と情報工学を専攻。 2019年 ハッカソン優勝、新規事業立ち上げ。 現在は企業でエンジニアとして働く。

Twitter:https://twitter.com/atomic_kuroko

主催

高橋飛鳥(神奈川大学人間科学部4年)

大学3年の7月にプログラミングを独学で始める。 2月に初めて案件を獲得. 現在は週2でインターンをしつつ、受諾開発等も行う。

Twitter:https://twitter.com/ask__takahashi

共催

株式会社キャスティード

注意事項

  • 本イベントはITリテラシーを高めるための勉強会であり、悪質な勧誘、営利、宣伝等を目的とした参加はお断りさせていただくことがあります。
  • 本イベントでは、共催である株式会社キャスティードさんから場所を提供していただいております。会場の設備、備品を汚損、破棄、または紛失された場合はその損害を賠償していただきます。
  • 貴重品の管理は各自でお願いいたします。万一の盗難・紛失等の事故が発生しても、主催者では一切責任を負いません。 本イベントでは、主宰等によりイベントの様子を写真・動画等で撮影させていただく場合がございます。撮影された写真・動画などは、Twitter等のSNSへ配信いたします。映り込みなどされる可能性がございますので、予めご了承ください。

登壇者

都築魁(株式会社キャスティード 代表取締役社長) 都築魁(株式会社キャスティード 代表取締役社長) 大倉 佳祐(現役エンジニア) 大倉 佳祐(現役エンジニア)

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

kpkptown

kpkptown さんが まだ就活するの? を公開しました。

2019/07/29 19:09

まだ就活するの? を公開しました!

終了

2019/08/10(土)

13:00
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/07/29(月) 18:00 〜
2019/08/10(土) 12:00

会場

ぼくらの1LDK

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目20−9 IKEBUKURO AE-5

管理者

参加者(1人)

pulpachin

pulpachin

まだ就活するの? に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)