このエントリーをはてなブックマークに追加

Aug

2

クリポン会

~ ワークショップ・テイスティング・アラカルト ~

Organizing : yuyakurimura

Registration info

一般

3000(Pay at the door)

Attendees
22

学生

2000(Pay at the door)

Attendees
1

Description

こんにちは。

皆さんとお会いする中で、少なからずご要望があったので、今回「クリポン会」と銘打って、ワークショップを中心にした学びの場を開催することにしました!

サブタイトルの~ ワークショップ・テイスティング・アラカルト ~は、いろんなセミナーやワークショップを、気軽に「試食」してみよう!という思いで命名しました。今回試してみて、自分や企業に必要であれば、本格的な依頼をしていただければ、と考えています!

今回は第1回ですが、今回のように様々な内容の「学び」を複合的に行うことで、今後の展開が見える部分もあるかなぁと漠然と思ったりもしています。

※何か質問とかあれば、Facebookやメッセンジャーなどで個別にでもご連絡くださいmm

◆開催の意図

なんとなくですが、皆さんとお会いする中でお話をしていると、 日々会う人が自分と似たようなカテゴリの方になりがちになってきたり 「知っていること」「やっていること」もしくは「お困りのこと」っていうのも似てたりするってことが増えてきているように感じていたので、 業種業態とレイヤー感も縛り無しで、普段触れ合わない方々と互いに会える機会となにか一緒にやってみる機会を作ってみました。 ご自身の新しい何かのフックになればなぁ位の軽い気持ちで始めています。意識高めの高尚な感じではないので、軽い気持ちでご参加いただければ幸いです。

◆前提条件として・・・

※カチッとした会ではありませんので、カジュアルにお会いできればと思います。

※軽い飲食もご用意しています。

ワークショップは本来それぞれ1H~3H位で行うものを、今回の会のために30min用にしていただいていて、タイトル通り試食していただこうという意図もあります。内容的にもがっつりな重い感じではありませんので、予めご了承ください。

※クリポンというのは、勝手にと言ったら語弊がありますが、周りの方たちがそういう風に私のことを呼び始めたのでわかりやすくタイトルにしました。。。

◆参加条件がありまして・・・

※私が一度は直接お会いした方々をメインで。(場合によっては個別にご質問させていただくこともあるやもしれません)

※とはいえ、クリムラにあってない人は絶対ダメ!っていうわけではないので・・・ もしお知り合いを誘いたいという方は個別にメッセンジャーやLINEなどで気軽にご連絡くださいmm

※開催するまでに会う予定の人も込みです。

※業種業態、レイヤーは縛りなし。

◆タイムスケジュール(変更の可能性もありますが、およそです)

【19:30】(開始(19:00会場)

【19:30~20:00】ぐらいまで(一応私からのご挨拶や講師のご紹介、ワークショップ前の軽い懇親)

【20:00~21:30】ぐらいまで(30分×2ワークショップを2つのテーブルにわけて行います)

【21:30~22:15】ぐらいまで(懇親と終わりの挨拶と写真撮影)

撤収解散!(※場合によっては、2次会的なのもやるかもしれません)

◆ワークショップ概要(実務系とイメージ系の2つのカテゴリ)

~チームビルド体験(矢口さん)~

DONGURI のデザインリサーチャー。クライアントの課題に対して「デザインシンキング」のプロセスを活用しつつ、事業開発、マーケティング戦略、CI策定など、コンサルティングによる解決を提案。 noteにて記事を連載中 https://note.mu/tomomina/m/m51c4af82b6d3

~意思疎通爆速化(後藤さん)~

プロジェクトコンサルタント。製造、流通、人材、教育等、幅広い業界において、新規事業開発や業務改善、カスタマーサクセス等、大小100を超えるに携わってきた経験をもとに、プロジェクトを確実に前進させるための方法論「プロジェクト工学」を提唱している。代表的な実績に「クレームだらけのHRビジネス向けSaaSの立て直し→No.1獲得Prj」等。 著書『予定通り進まないプロジェクトの進め方』(宣伝会議)は、刊行後、15か月で3回の増刷となり10,000部を達成するなど、この分野では異例の売れ行きを見せている。https://peraichi.com/landing_pages/view/yoheigoto

~性格タイプ診断(fujimoriさん)~

ΝYで応用心理学修士課程を取得後、日本、海外で応用心理学を活用した ワークショップを企画、実施。意識しなかった自分に気づく事を大切にしています!現在は、NASA発祥の合理的思考方法の研修やコンサルティングにも従事

~架空読書会(yoshimineさん)~

編集兼ライター。AIのスタートアップでファンづくりを行っていた際に「架空読書会」イベントを始める。 架空都市とのコラボイベントなども実施。本好き。

※どちらのテーブルに参加していただくか?は勝手ながらクリムラで事前に振り分けさせていただきます。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

kuri(mura)/(pon)

kuri(mura)/(pon) wrote a comment.

2019/08/01 20:18

皆さま、明日はよろしくお願いします!

kuri(mura)/(pon)

kuri(mura)/(pon) published クリポン会.

07/22/2019 11:04

クリポン会 を公開しました!

Ended

2019/08/02(Fri)

19:30
22:30

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2019/07/22(Mon) 11:04 〜
2019/08/02(Fri) 22:30

Location

みらい研究所

神田 神保町 1 丁目6, 神保町サンビルディング 3F, 千代田区 Tokyo 101-0051

Organizer

Attendees(23)

yusuke_k

yusuke_k

クリポン会に参加を申し込みました!

DaiyuuHayashi

DaiyuuHayashi

クリポン会に参加を申し込みました!

聖太

聖太

クリポン会に参加を申し込みました!

Erojero

Erojero

I joined クリポン会!

tntn

tntn

このような会に参加経験少ないので、不慣れな言動はご容赦くださいませ。

wassergrube

wassergrube

クリポン会 に参加を申し込みました!

kei-suzuki

kei-suzuki

クリポン会 に参加を申し込みました!

marugen

marugen

クリポン会に参加を申し込みました!

sharatani

sharatani

クリポン会に参加を申し込みました!

jyunia

jyunia

クリポン会 に参加を申し込みました!

Attendees (23)

Canceled (2)