お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

2

ブロックチェーンエンジニア講座体験会 Bitcoinでマイニングや送金をしてみよう!

ブロックチェーンエンジニア講座の体験会です。実際にコマンドを打ちながら講座の内容を体験して行きます。

主催 : 株式会社HashHub

ブロックチェーンエンジニア講座体験会  Bitcoinでマイニングや送金をしてみよう!
募集内容

体験会参加

無料

先着順
4/5

申込者
Justin
ヤス
t.ino
KensukeTakahara
申込者一覧を見る
開催日時
2019/05/02(木) 13:00 ~ 15:00
募集期間

2019/04/24(水) 00:00 〜
2019/05/02(木) 12:30まで

会場

HashHub

東京都文京区本郷3–38–1本郷信徳ビル7階

マップで見る

イベントの説明

【エンジニア講座開設の背景】

みなさんは、どのようにブロックチェーンを学習していますか?今後世界に限らず日本でも、需要が増えてきているブロックチェーン技術。その理由は、ブロックチェーンを利用した課題解決が必要とされているからです。

スタートアップのみならず、NTTデータや伊藤忠商事などの企業でも実証実験が始まっています。ブロックチェーンを使った課題解決には正しい知識や実装が出来るエンジニアが不可欠です。このような理由からブロックチェーンエンジニアの需要が増えています。

業界にもっとブロックチェーンエンジニアを増やしたい!その想いでこの講座は2ヶ月でブロックチェーンエンジニアを育成する事を目的として開催しています。

【こんな人たちのための体験会です】

  • ブロックチェーンエンジニア講座に少しでも興味を持っていて、会場や講座の雰囲気を知りたいエンジニア
  • ブロックチェーンに興味があるエンジニア
  • 新しい事業でブロックチェーンの担当になったが、どうやって学習すればいいかわからないエンジニア
  • 効率良くブロックチェーンを学習したいエンジニア
  • 新しい技術が好きなエンジニア

ブロックチェーンを学習しよう!と思い、学習方法を調べ初めると1人で学ぶのは難しいと感じるはずです。何故ならこの業界スピードが他とは比較にならないくらい早いからです。 ブロックチェーン黎明期からエンジニアサイドやビジネスサイドの第一線で活躍している経験豊富な講師から、効率良くブロックチェーンについて学ぶ事が出来る講座になっています。

【ブロックチェーンエンジニア集中講座について】

ブロックチェーンエンジニア集中講座」は株式会社HashHubはとFressets株式会社と共同で運営する、エンジニア向けブロックチェーン講座です。

全8回(週1回/約2ヶ月)の短期間でプログラミング初学者以上のエンジニアがビットコインとイーサリアムの基礎をマスターできるカリキュラムで、講義やハンズオンを行います。ほぼ全ての講座が実際に手を動かして学ぶことができる実践中心の内容となっており、実際にブロックチェーン開発に携わる技術者がメンターとして常駐します。  

今回の体験会では、ブロックチェーン講座の概要を知り、実際講座で実践する内容の一部を講師と試してみることができます。また、スタッフの中には過去のエンジニア講座受講者もいるため、受講の感想やレベル感について気軽に聞いてみることも可能です。少しでも興味のある方はお気軽にご参加ください。

【第3期ブロックチェーンエンジニア集中講座】 開始日:5月12日~6月30日 時間:毎週日曜日 12:00〜16:00 URL: https://www.blockchain-edu.jp/engineer *終了時間はハンズオンの演習問題が終わったら帰る方式なので人や週によって異なります。

タイムスケジュール

時間 内容
13:00- 開場
13:30-13:50 エンジニア集中講座の概要
14:50-14:30 体験セッション
14:30-15:00 質問受付・自由解散

19:00までコワーキングスペースは営業しておりますので、自由に残っていただいて構いません。

持ちもの

ノートパソコンをお持ちください。  
(*他の人がやっているのを見ることもできますが、体験会参加の方はラップトップ、電源などをお持ちいただくようお願いしております。)

会場

HashHub 〒113-0033 東京都文京区本郷3–38–1本郷信徳ビル7階

平日の20:00以降および休日は正面玄関が閉まってしまいます。建物左手にまわって、駐車場のドアから 701の呼び鈴を押してください。詳しくは下記をご覧ください。

入館方法 https://drive.google.com/file/d/1TVvFt1Jv7YjfAQXjUNp4Unzk3lPXfn5h/view

注意事項

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • 投資・投資勧誘が目的でのご来場はご遠慮ください。会場内にてそのような行為を発見した場合はご退場いただく場合があります。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

たかてぃ(冨澤 宝斗)

たかてぃ(冨澤 宝斗) さんが ブロックチェーンエンジニア講座体験会 Bitcoinでマイニングや送金をしてみよう! を公開しました。

2019/04/24 13:08

ブロックチェーンエンジニア講座体験会 Bitcoinでマイニングや送金をしてみよう! を公開しました!

グループ

HashHub

ブロックチェーン特化型企業HashHubのグループです。

イベント数 96回

メンバー数 1531人

終了

2019/05/02(木)

13:00
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/04/24(水) 00:00 〜
2019/05/02(木) 12:30

会場

HashHub

東京都文京区本郷3–38–1本郷信徳ビル7階

参加者(4人)

Justin

Justin

ブロックチェーンエンジニア講座体験会 Bitcoinでマイニングや送金をしてみよう! に参加を申し込みました!

ヤス

ヤス

ブロックチェーンエンジニア講座体験会 Bitcoinでマイニングや送金をしてみよう! に参加を申し込みました!

t.ino

t.ino

ブロックチェーンエンジニア講座体験会 Bitcoinでマイニングや送金をしてみよう!に参加を申し込みました!

KensukeTakahara

KensukeTakahara

ブロックチェーンエンジニア講座体験会 Bitcoinでマイニングや送金をしてみよう! に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

キャンセルした人(5人)