イベントの説明
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Peatixでも同じく参加者募集しております!
https://interactive-streaming-and-the-future-of-media-genvid.peatix.com/
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注意!!!
20時以降は入館できません!お早めにお越しいただきますよう宜しくお願いいたします!!
詳細
ゲーム業界はプレイヤーだけでなく視聴者にもエンゲージするようになりました。チャットのようなシンプルなインタラクティビティから、ゲーム自体を通して行われるより高度なインタラクティビティまで、新しいコンテンツを創造し、TwitchやYoutubeの視聴者をゲーム参加者へと変貌させていくことができれば、市場規模は倍増していくことでしょう。 Genvidは、これをインタラクティブ・ストリーミングという新しいサービスと捉え、積極的に推進していきます。
この変化は、開発者にとって何を意味するのでしょうか。プレイヤーと視聴者の間のインタラクティビティを、既存コンテンツのマーケティングに留まらせず、新しいマネタイズの機会にしようとしているコンテンツ、それはどのようなものなのでしょうか?本講演では、この変化が何を意味するのかについて言及し、Genvidのインタラクティブ・ストリーミング・エンジンを活用してこの新しい分野に挑んでいる様々なコンテンツをご紹介いたします。
講演の後に行われる懇親会では、GDC2019のGenvidブースで展示されたこのような最新のコンテンツに、実際に触っていただけます。
得られる知見
参加者は、インタラクティブ・ストリーミングによって、ゲーム・デザイン及び制作方法がどのように変化するかを理解し、さまざまなレベルのエンゲージメントを通じて収益を上げるためのノウハウを得られます。
対象となる方
ゲームストリーミングにおける最先端の作品を見ることに興味があるすべてのゲーム開発者の方(ディレクター/プロデューサーからデザイナー/プログラマー)。 Genvidの製品についてもっと知りたいという人はどなたでも!
登壇者
和田洋一
野村證券を経て、2000年株式会社スクウェアに移籍。2001年社長就任後、2003年株式会社エニックスと合併し、現、株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスを発足させ、2003年~2013年CEOを務める。社長退任後も、2015年までスマホゲーム及びアジア展開を陣頭指揮すると共に、クラウドゲーム会社シンラ・テクノロジーズを設立。2016年よりGenvid Technologies Inc.,のアドバイザー。 参考記事「ポスト・テレビゲーム」(https://bit.ly/2Eh60Pe)
ジェイコブ・ナボク
コンサルタント等を経て、2010年株式会社スクウェア・エニックスに入社。社長付きとして、AAAタイトルをブラウザで提供するサービスに取り組む等、先端部門の事業開発、企画に従事。2014年からシンラ・テクノロジーズのシニア・バイスプレジデント。 2016年Genvid Technologies Inc.,を創業し、CEOに就任。
中嶋謙互
小学生の時からゲームプログラミングを始める。ブラウザ向けMMORPG、PC用マルチプレイゲーム、家庭用ゲームを経て、2000年にオンラインゲーム用ミドルウェアVCEを開発し、日本の標準基盤として定着させる。 2010年以降はインディゲーム開発やクラウドゲームのプラットフォーム開発に従事し、2016年より、株式会社モノビットのCTO。富山在住。 著書「クラウドゲームをつくる技術(技術評論社)」「オンラインゲームを支える技術(技術評論社)」
会場
日本マイクロソフト株式会社 31FセミナールームC+D 〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/branch/sgt.aspx
時間
開場19:00
講演19:30-20:30
懇親会20:30- (同会場内)
会費
無料
ご注意
・日本マイクロソフト社のセキュリティのため、入館時間を制限させていただく可能性がございます。
・受付の際にお名刺をご用意ください。
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