お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

29

【ライブ配信】これからの「つくるUOZU」の話をしよう

オンライン配信イベントです!

主催 : つくるuozuプロジェクト実行委員会

【ライブ配信】これからの「つくるUOZU」の話をしよう
ハッシュタグ :#つくるUOZU
募集内容
開催日時
2019/03/29(金) 20:00 ~ 22:00
募集期間

2019/03/06(水) 00:00 〜
2019/03/28(木) 00:00まで

会場

オンライン配信です

会場のサイトを見る

イベントの説明

ライブ配信イベント

つくるUOZUへ初めて参加される方へ

「つくるUOZU」は富山県魚津市で進められているゲームクリエイター育成プロジェクトです。
かなり手探りながら、ハッカソンを開催したり、開発者養成の集中トレーニングをしたり、著名なクリエイターさんを呼んで講演会などをやってきました。
「ゲームクリエイター」という、憧れはあるものの、よくわからない業界について一緒に学びながら、着実に進めていくことを目指しています。
つくるUOZUの最終目的は、魚津にゲーム産業を根付かせることです。ただこれは自治体だけで進めていてもどうしようもありません。クリエイター(になりたい)皆さんと、その道のり自体を一緒に創って行くようなプロジェクトです。
はじめての方、大歓迎です!

参加方法

このイベントはオンライン配信です。3種類の参加方法があります。

  • zoomで参加する
  • Youtube liveで視聴する
  • Facebook liveで視聴する

いずれの方法でも参加は可能ですが、zoomで参加登録いただくと、配信開始前にお知らせをお送りさせていただけるので、便利です。

zoomで参加する場合

こちらのURLにアクセスいただき、お名前とメールアドレスを入力して下さい。
入力が完了すると、URLがメールでお送りされるので、そのURLから参加いただけます。
https://zoom.us/webinar/register/WN_RMpPxz4UTMK-Dh7py2rpTg
なお、PCで視聴する場合、ブラウザでそのまま視聴いただくことができます。
スマートフォンの場合、以下よりからアプリを入れておくと快適に視聴できます。
https://zoom.us/

Youtube LIVEで視聴する場合

「つくるUOZU」のYoutubeチャンネルでライブ放送する予定です。
チャンネル登録いただけると、開始の通知を飛ばせるので、ぜひお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC0wtYsRGHo-9I2v-z5aaJwg

Facebook LIVE で視聴する場合

「つくるUOZU」のFacebookページでもLIVEをシェアします。
こちらで視聴される方は、以下に「いいね」とフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/uozugame/

ライブ配信の内容

時間 内容
20:00 ライブ配信のコメント方法など説明
20:10 つくるUOZUって何?これまでどういうことしてきたの?
20:20 つくるUOZUの基本的な方針
20:40 はじめて参加される方に知って欲しいこと
20:50 皆さんからいただいたアンケートの結果とそれに対する運営のコメント
21:20 2019年はこういうことをやっていこうと思いますの話
21:40 質問やコメント受付
22:00 終了予定

質問やコメント方法

オンラインで参加いただいた皆さんとお互いにやりとりをしながら進行したいと思っています。
上記のとおり、youtubeやfacebookやzoomなど様々なプラットフォームで配信しているので、各プラットフォーム上でコメントを書いていただければ、それを配信者の方でピックアップしながらお話ししたいと思います。
ハッシュタグ #つくるUOZU でtweetいただいたものも随時目を通す予定です。

参加のエチケット

オンライン配信では、匿名でのコメントが可能です。皆さんからのご意見は、このプロジェクトを前進させるための非常に重要な材料になります!なので、どんどんコメントをください!
しかしながら、時間的制約もありますので、全てのコメントを拾えるわけではありませんし、お一人の意見を全て反映することが出来るわけではありませんので、その点だけご留意ください。
また、他の参加者が気分を害するような攻撃的なコメントや、不適切な表現を見かけた場合は、退出いただく可能性があります。全員が気持ちよく参加できるようエチケットを守って参加をお願いします!

Slackコミュニティへの参加について

つくるUOZUではメッセージングツール「Slack」上に、オンラインコミュニティを設けています。どなたでも参加可能ですので、是非こちらも事前にご参加下さい。
以下のリンクよりアクセスいただくことができます。
https://join.slack.com/t/uozugame/shared_invite/enQtMzU5ODMzNDU1Njk2LTVmODYyZTM5MTkxNDk1MWMzMDE2Y2E1YjM5NDQxMWZlYzY4Y2EzMWIzZDhlZWFlMWUyZTY0NDZiNTJhNTNlZTA

関連リンク

フィード

TomoAoki_02

TomoAoki_02さんが資料をアップしました。

2019/11/20 11:33

TomoAoki_02

TomoAoki_02 さんが 【ライブ配信】これからの「つくるUOZU」の話をしよう を公開しました。

2019/03/11 14:03

【ライブ配信】これからの「つくるUOZU」の話をしよう を公開しました!

TomoAoki_02

TomoAoki_02 さんが 【ライブ配信】これからの「つくるUOZU」の話をしよう を公開しました。

2019/03/11 13:58

【ライブ配信】これからの「つくるUOZU」の話をしよう を公開しました!

グループ

つくるUOZUプロジェクト

魚津市で実施中のゲームクリエイター育成プロジェクト

イベント数 27回

メンバー数 228人

終了

2019/03/29(金)

20:00
22:00

募集期間
2019/03/06(水) 00:00 〜
2019/03/28(木) 00:00

管理者