お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

8

Laravel5.5~ vue.jsで効率よく開発するためのアーキテクチャ構造を議論する会

主催 : MasayaGoto

Laravel5.5~ vue.jsで効率よく開発するためのアーキテクチャ構造を議論する会
ハッシュタグ :#laravel vue
募集内容

参加枠1

無料

先着順
0/5

開催日時
2018/12/08(土) 13:00 ~ 17:30
募集期間

2018/12/06(木) 00:58 〜
2018/12/08(土) 17:30まで

会場

弊社所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-4-24 セレニティー原宿(ルネサンスコート原宿)201

マップで見る

イベントの説明

対象者

一通りLaravelが扱えて複数のフレームワークを扱ったことがあり、Vue.jsを導入しようとしているがSPAではない場合のLaravel側のミドルウェア適応ルーティングをSPAでどう実現するかを悩んでいる方が対象です。

SPAではないプロダクトをSPAに移行するためにどういう構造にすると効率良く開発が進められるかを議題としていますので、原点はLaravel側の構造から論議していくことになる為、どちらかというとフルスタックな方がより対象だと思います。

議案

「複数の権限があるSPAではないプロダクト」をSPAに移行する際に権限周りも含めてどういうプロダクト構成にすると開発良く効率ができるか。

ある程度の知見がある者同士でお互いの知っていることをアウトプットしていき、最終的にSPAを作り込む際に最適な構造を絞り出す。

課題

  • Laravel側で独自に作り込んだ権限周りのミドルウェアをLaravel側のルーティングに割り当てることで権限認証を実現していたが、SPAではこれをどう実現するか。

  • SEO対策が必要みたいだが、具体的に何をどうするか。

  • VueRouterで取り扱うcomponentの単位をどういった単位で取り扱うとわかりやすい構造になるか。1画面1component?

  • Laravel側でやっていたLayout部分をvueでどうやって実現するか。

開催場所

開催場所まで徒歩10分程度かかりますが 五反田駅西口を出て向かいの道路の左側に野村證券があり、その前のバス停から無料シャトルバスが約8分間隔で出ています。 https://www.interior-plus.jp/blog/7944/

バスはTOCビルまでしか行きませんのでそこから徒歩3分程度で開催場所へ到着できます。

今年に株式会社を設立したことと資金面で会社所在地が代表の自宅になっていますが 1Fがエントランスロビーとなっており、空調完備と電源もあるのでちょっとした商談や会議や勉強などには使えるので 今回はここで議論を行いたいと思います。

top

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Laravel5.5~ vue.jsで効率よく開発するためのアーキテクチャ構造を議論する会 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2020/01/27 22:39

MasayaGoto

MasayaGoto さんが Laravel5.5~ vue.jsで効率よく開発するためのアーキテクチャ構造を議論する会 を公開しました。

2018/12/06 00:58

Laravel5.5~ vue.jsで効率よく開発するためのアーキテクチャ構造を議論する会 を公開しました!

中止

2018/12/08(土)

13:00
17:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/12/06(木) 00:58 〜
2018/12/08(土) 17:30

会場

弊社所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-4-24 セレニティー原宿(ルネサンスコート原宿)201

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)