お知らせ 12月16日(月)10:30から30分ほど、サーバーのメンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ 【グループ管理者の皆さま】成長し続けるエンジニアを支援する「Forkwell」と「connpass」が連携し、connpass上でイベントを開催するグループを2020年3月末まで支援いたします。詳しくはこちら by Forkwell

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

8

【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

ITの職場のモチベーションアップとコミュニケーションを円滑にするビジネススキール

Organizing : モチベーション&コミュニケーションスクール

Registration info

セミナー受講料(会場払いと記載がありますが銀行振込となります。詳細はイベント欄の一番下に記載有り)

3000(Pay at the door)

FCFS
1/10

Description

~報告・提案が一瞬でわかりやすくなる!!~

【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

〇セミナー概要:

「エレベーターピッチ」という言葉をご存知でしょうか?

ITの本拠地シリコンバレーでは、 「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えなければ未来はない」 と言われています。

これをもとに、短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、

・「説明がわかりづらい」 ・「何が言いたいのかわからない」 ・「話の筋がメチャクチャ」 と言われる方に、エレベーターピッチの考えをベースに言いたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を身につけて頂くセミナーです。

〇セミナー内容:

・言いたいことが多すぎて話がまとまらない...

・何から話せばいいのか順序が分からない...

・何の話しているのか自分でも分からなくなる...

こんな後悔や不安とお別れするには、 ちょっとしたコツがあります。

何も難しいことではありません。 次の3つを意識するだけでOKです。

①「いちばん伝えたいこと」を決める。

②「相手の頭の中」をイメージする。

③「いちばん伝えたいこと」を●●●に変える。

皆さんは、●●●にどんな言葉が入ると思いますか?

この講座では、 ・内容の準備

・伝え方の準備

・気持ちの準備 …という三つの側面から、 短い時間で思いを伝えるテクニックを学びます。

=レジュメ= 1.はじめに:ジョブズもイチローも?世界がハマった考え方

2.内容の準備:たった3つの意識(伝えたい内容、相手、もう一つは?)

3.伝え方の準備:思いを伝える5つのステップ(何を、どんな順序で伝えればいい?)

4.気持ちの準備:不安の正体、自信の正体(自分の思いにこそ光をあてる)

5.最後に:もっと長い時間をもらったらどうすればいい?

ちょっとしたトレーニングで、 いままでまったく伝わらなかった話が、 相手に明確に伝わるようになり、 相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。

ぜひこの機会に、 自身の話し方に磨きをかけて、 伝える力を身につけてみませんか?

◯受講生の声:

★20代女性(WEBデザイン) 短時間で相手に興味をもってもらえる3つのステップが非常に勉強になりました。 繰り返し実践する場があったので明日から即実践できそうです。

★30代男性(システムエンジニア) ともて身近な問題を扱って頂いたので大変に勉強になりました。 なぜ上司にしっかり返答できないのか、その原因が明確になりスッキリしました。

★30代女性(広告営業) そもそもプレゼントとはなにか?どうしたら相手に伝わるのか? 分からなかったのですが、それが凄く明確になりました。うまくいくポイントがハッキリ見えてきました。

〇こんな人におすすめ:

1:説明が下手だと思っている方。

2:要点をまとめるのが苦手な方。

3:伝えたいことを上手く表現できない方。

4:勇気が持てず言いたいことが言えない方。

5:頑張って話しているのに「OK」がもらえない方。

〇期待できる効果:

1:30秒でわかりやすく伝えることができるようになる。

2:本当に言いたかったことが言えるようになる。

3:上司や顧客を説得できる機会が増える。

4:自分の発言に自信が持てるようになる。

5:仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。

〇参加特典:

1:オリジナルテキストプレゼント。

2:「ロジカル・コミュニケーショントレーニング」を50%オフでご提供。

3:「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント。

4:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント。

〇講師紹介:

モチベーション&コミュニケーションスクール:瓜生 健一(うりゅう けんいち)

ロゴ画像

担当:ロジカル・コミュニケーション

・株式会社トンパニ代表取締役

・GCS認定プロフェッショナルコーチ

<紹介> これまでデザイン業界、広告業界にて数々の新規事業・大型プロジェクトを遂行し、海外事業も立ち上げてきた生粋のプレゼンテーター。過去のプレゼン数1,000回以上、企画書資料制作枚数1万を越える実力派。

<略歴>

・1983年(満13歳)夜逃げを経験

・1986年(満16歳)無利子で奨学金を借りられることになり、高校に進学。

・1994年(満24歳)就職のため大阪に転居、非鉄金属専門商社に入社

・1999年(満29歳)奨学金返済の目途がついたことを機にデザイナに転身

・2002年(満32歳)東京に転勤 大手家電メーカーの全国施策や新規事業までデザインの領域を拡大。部長、執行役員を務める。

・2007年(満37歳)IT系広告会社に転職 営業システム構築、中国国営企業との合弁会社設立。

・2015年(満45歳)株式会社トンパニ設立 「ロジカル・コミュニケーション」をベースに人材育成企業を設立。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

〇受講料の支払い方法:

本セミナーの受講料は銀行振込みとなります。

恐れ入りますが、セミナー申込から3日以内に(開催直前の場合は前日12時までに)、下記口座までお振込みくださいますようお願いいたします。

○銀行名:三井住友銀行

○支店名:新宿西口支店

○口座種別:普通

○口座番号:2785742

○ご入金先:モチベーションアンドコミュニケーションスクール

○受講料:¥3,000

※支払手数料はご負担くださいますようお願いいたします。

お申込み後に再度こちらの案内をメールで送付いたします。

ご入金が確認できましたら、当スクールよりご連絡させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

Ended

2018/12/08(Sat)

17:00
18:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

Registration Period
2018/11/11(Sun) 00:00 〜
2018/12/07(Fri) 19:00

Location

ウィン青山11階

東京都港区南青山2丁目2番15号

Attendees(1)

yukiya0496

yukiya0496

【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー に参加を申し込みました!

Attendees (1)