お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

25

Appleでは教えない!?実はWindowsが使える?新しいMacの使い方セミナービギナーズマック

BootCamp/Fusion/VirtualBoxでWindowsがMacの中で動く!

主催 : ITEIC

Appleでは教えない!?実はWindowsが使える?新しいMacの使い方セミナービギナーズマック
ハッシュタグ :#Mac
募集内容
開催日時
2015/01/25(日) 10:30 ~ 12:30
募集期間

2014/12/24(水) 00:02 〜
2015/01/25(日) 12:30まで

会場

勉強カフェ池袋ラーニングスタジオ

東京都豊島区南池袋2-19-4 南池袋ビル2F

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

街中で見かけるMacに興味はあるけど使い慣れたWindowsアプリやMS OfficeのExcel/Wordが使えなくなると困りますか?

いざMacを買ったはいいけどWebやメールくらいしか使ってないので有効活用したくありませんか?

そんな方々を対象にデモンストレーションを中心にMacの魅力をお伝えいたします。

実はMacの中でWindowsは共存できますしMac版のExcel/Wordもあります。もちろんその他のWindowsアプリも使えるしMacでファイルも開けます。周辺機器もLANでWindowsとファイル共有もぜんぜん問題ありません。

Macは標準でいろいろなアプリが初めから入っているのでWindowsみたいに追加でアプリをインストールする必要はありません。

Macを触ったことがない人でもWindowsの使い方と見比べながらお教えします。

セミナー後に講師への質問や相談もできますし、交流タイムに参加者同士で悩みを共有することで一人では気付かない発見があるかもしれません。知っておくと便利な知識もお伝えします。

お一人様での参加も大歓迎です。ほとんどの方がお一人で申し込みされています。ぜひお気軽にご参加ください!

※今ならイベントをSNSシェアで10%OFF!

2014年10月にリリースされた、

「OS X Yosemite」

についてもデモンストレーションを実施いたします。

既にMacBookをお持ちの方は是非ご持参下さい!

※その場で設定できる便利機能等もご説明させて頂きます。

--------------------------------------

日時   : 2015年1月25日(日)

        10:30-12:30(セミナー)

        12:30-13:30(希望者は個別質問&交流タイム)

場所   : 勉強カフェ 池袋ラーニングスタジオ

(http://benkyo-cafe.net/location/ikebukuro.html)

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-19-4 南池袋ビル2F      

定員   :10名

参加費  :1,000円(勉強カフェ会員の方は無料です)

申込方法 :http://ptix.co/1sTWt2v

--------------------------------------

~説明~

・Macの魅力について

・Windowsとの比較共存

・トラックパッド/キーボードの使いかた

・標準機能紹介

・便利な機能紹介

・その他Apple Inc.製品との連携について

・質疑応答

など

〜講師紹介〜

Hiroaki Sato

新潟市出身の1984年生まれ 新潟市のITサービス会社に所属 衣料品関連の販売を行う企業の会計システム開発運用サポートを行う傍ら、 今後、クラウドで人々に新たしいライフスタイルを提案するプロジェクトを立ち上げる予定。

Mitsunori Osaka

東京都出身の1988年生まれ ITシステム運用を主としたインフラを含めたIT全般に関わる業務に携わり、 個人でWEBサイトの作成から小規模なITシステム構築まで幅広く手がける。 手間のかかる作業を効率化させることが得意。

〜講座に参加することで期待できる効果(参加者の声)〜

・最初に本日行う講座の内容の全体像があり、説明に入るのは非常にわかりやすくて良いと思いました。 最初にざっと本日行う内容を説明するのは聞いている側としては非常に良いです。 ・今回は特にwindowsユーザ対象にMACの違いを説明するということでしたが こちらも非常にわかりやすいです。

現時点で実際使用しているものがあるので、違いを説明してもらう方が身近でわかりやすく、 イメージしやすいです。

・自分でも次に使ってみることができると思いました。MACへの買い替え、移行がしやすいと思います。

・違いに加えて、特徴やMACにしかできない便利機能も大変良かったです。便利機能がわかればより身近に感じられます。

・デモが多かったこともイメージがしやすくて良かったです。

・iphoneやipadとの連携も興味深い内容でした。

・画像や動画を用意しておいて、簡単な編集方法等の説明があれば  さらに良かったです。

〜その他注意事項〜

※登録して頂いた個人情報はご本人様の同意がない限り第三者に提供することはありません。

※当日のセミナー内容はPC(プロジェクタ)画面、音声をeラーニング用に記録することがあります。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ITEIC

ITEIC さんが Appleでは教えない!?実はWindowsが使える?新しいMacの使い方セミナービギナーズマック を公開しました。

2014/12/24 00:02

Appleでは教えない!?実はWindowsが使える?新しいMacの使い方セミナービギナーズマック を公開しました!

グループ

ITEIC

アイテイク

イベント数 29回

メンバー数 17人

終了

2015/01/25(日)

10:30
12:30

募集期間
2014/12/24(水) 00:02 〜
2015/01/25(日) 12:30

会場

勉強カフェ池袋ラーニングスタジオ

東京都豊島区南池袋2-19-4 南池袋ビル2F

管理者