お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

6

人工知能の導入を考えている方のための人工知能セミナー

人工知能の導入を考えている方のための人工知能セミナーです

主催 : Shannon Lab

募集内容

イベント参加

3000円(会場払い)

先着順
0/20

開催日時
2018/12/06(木) 14:30 ~ 16:30
募集期間

2018/10/30(火) 16:47 〜
2018/12/06(木) 16:30まで

会場

株式会社ジーケーライン セミナールーム

東京都新宿区大久保1-7-18アサヒニューシティビル4F

マップで見る

イベントの説明

「概要」 ビジネスの現場でも着々と導入されており、 今やビジネスの成長にも欠かせないツールとなっていて、世の中の変化の中心に人工知能があるといっても過言ではありません。    「人工知能とは何か?」   「人工知能をビジネスで活用する」 このようなテーマを基に、人工知能(AI)を学習・体験できるセミナーとなっています。

近年注目を浴び続けている人工知能。 ディープラーニングという技術によりその成長は革新的に伸びています。セミナーを通して、人工知能の歴史や活用方法、人工知能の基本的な考え方が学ぶことができます。

「こんな方におすすめ」 ● 人工知能の最新情報を知りたい方 ● 人工知能をビジネスに取り入れたい方 ● 人工知能について基本的な学習をしたい方 ● 人工知能を体験したい方 ● 人工知能について現在何をするべきか分からない方 ● 人工知能の活用事例を知りたい方 ● 機械学習・ディープラーニングの仕組みを知りたい方 ● 人工知能で何が出来て、何が出来ないのかを学びたい方 ● 人工知能に支配されるという実態のない恐怖をなくしたい方   
ビジネスに役立てることを目的に、AIの初歩から、ビジネスへの応用までを理解して頂きます。
エンジニアだけではなく、営業、企画、経営者など、ビジネスパーソン向けのセミナーとなっています。 文系の方にもご参加いただくため、難しい数式の話などは使いませんのでご安心ください。    内容  ①14:30~15:00 ・人工知能とは何か?  ・マシンラーニング(機械学習)について   ・ディープラーニング(深層学習)について   ※発表者 Shannon Lab株式会社 山本浩太郎 (略歴はページ下部に記載) ②15:00~15:45 ・人工知能をビジネスで活用する方法   ・人工知能の得意・不得意分野  ・人工知能を体験する  ・弊社Shannon Lab株式会社の取り組みについて ※発表者 Shannon Lab株式会社 山本浩太郎 (略歴はページ下部に記載) ③ 15:45~16:20 ・AIの現状についての最新情報 ・AI導入までの具体的な流れ ※発表者 Shannon Lab株式会社 代表取締役 田中潤(略歴はページ下部に記載)     Shannon Lab株式会社 山本浩太郎 (略歴はページ下部に記載) ④16:20~16:30 質疑応答&ディスカッション    「受講者特典」 ● セミナーで使用するスライド資料をプレゼント! ● AIコンサルティング 無料個別相談権(時間制限あり)をプレゼント!    [無料個別相談に関して] セミナーの前後や休憩時間など空いている時間に、無料で個別相談を受け付けております。
・AIを導入するように言われたが、何から始めればいいか分からない ・自社のデータをどのように利用すればいいかわからない ・社内の課題をどのように解決していけばいいかわからない
など、通常では相談できないようなお悩みも、セミナーの受講者限定で特別に無料でコンサルティングをご提供させていただきます。(お時間に限りがございますが、後日ご相談いただくことも可能です)
   「よくある質問」 Q. 人工知能やプログラミング、数学について初心者ですが、セミナーの内容についていけますか? A. 人工知能やプログラミング、数学について予備知識がなくても安心してご受講いただけるセミナーの内容となっております。

Q. 全く講義についていけなくなるのではないかが不安です。 A. ご安心ください。本セミナーは少人数制なので、フォローしながら進めていきますさらに、無料の個別相談権もプレゼントいたしますので、お悩みのことは全てご相談いただく事が可能です。

Q. 参加者はどのような方がいますか? A. ご年齢であれば、大学生からご年配の方まで。ご職業であれば、エンジニアだけではなく、営業、企画、経営者など、ビジネスパーソンまで様々な方にご参加いただいております。ITに関わりのない初心者の方も多く参加されています。

Q. セミナー終了後も相談したいのですが可能ですか? A. 無料の個別相談権1回分をプレゼントしておりますのでお気軽にご相談いただくことが可能ですのでご安心ください。

Q. 持ち物はありますか? A. 特にございませんが、人工知能に興味がある方と交流できる良い機会ですので、名刺をご持参ください。また、相談したいことがありましたら、相談内容をおまとめいただきご持参ください。

Q. 弊社に訪問していただきセミナーを実施していただくことは可能でしょうか? A. 出張セミナーも受けたまわっております。弊社HPよりお問い合わせください。

Q. 領収書は発行できますか? A. 発行可能です。お申し込みの際に備考欄に領収書発行希望の旨と宛名をご記載ください。また、当日に弊社スタッフの方にお声がけください。
   「発表者紹介」 田中潤(たなかじゅん) Shannon Lab株式会社代表取締役。 アメリカの大学で数学の実数解析の一分野である測度論や経路積分を研究。 カルフォルニア大学リバーサイド校博士課程に在籍中にShannon Lab株式会社を立ち上げるため2011年に帰国。人工知能の対話エンジン、音声認識エンジンを開発。 開発の際は常にpythonを愛用。 編著に『python プログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本』(秀和システム)がある。) カリフォルニア大学リバーサイド校数学科博士前期卒 アメリカ数学会・日本人工知能学会に所属 http://shannon-lab.org/?page_id=105    山本浩太郎(やまもとこうたろう) Shannon Lab株式会社 エバンジェリスト 三菱商事グループ会社を経て、現在はAIトレーディングシステムなどの販売を行っている。    著書「誤解だらけの人工知能 ディープラーニングの限界と可能性」   著者:田中潤(弊社代表取締役) 松本健太郎    ・最近話題の人工知能とは結局のところ何なのか? ・人工知能をビジネスに導入する際のリスクやよくあるトラブル など、人工知能について知識のない方にも理解していただけるよう、詳しく分かりやすくまとめております。    今後、人工知能を導入していく上でも欠かせない一冊になっておりますので、是非お読みいただければと思います! 大きい書店には置いています。その他、amazonでも取り扱っております。 https://amzn.to/2SwO35c

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

shannon_lab

shannon_lab さんが 人工知能の導入を考えている方のための人工知能セミナー を公開しました。

2018/10/30 16:50

人工知能の導入を考えている方のための人工知能セミナー を公開しました!

終了

2018/12/06(木)

14:30
16:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/10/30(火) 16:47 〜
2018/12/06(木) 16:30

会場

株式会社ジーケーライン セミナールーム

東京都新宿区大久保1-7-18アサヒニューシティビル4F

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)