お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

16

【MeetUPイベント/若手キャリアプランを考える】マルケトとカオナビが目指す営業の未来

マルケトとカオナビが考える「営業」とは。強化してきたインバウンドマーケティングの観点からお話しします

【MeetUPイベント/若手キャリアプランを考える】マルケトとカオナビが目指す営業の未来
ハッシュタグ :#営業
募集内容

参加枠1

無料

先着順
1/10

申込者
nshoi
申込者一覧を見る
開催日時
2018/10/16(火) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2018/10/02(火) 17:03 〜
2018/10/16(火) 21:00まで

会場

株式会社カオナビ

東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER 5F

マップで見る

イベントの説明

イベント概要

ともにそれぞれの業界でプラットフォーマーを目指す、マルケトとカオナビ。

両社とも、法人立ち上げ期・創業期から「営業」の仕組み化(インバウンドマーケティング)を強化してきました。

働き方改革や少子高齢化で、テレアポや飛込営業といった時間を費やす従来の営業手法だけでは通用しなくなりつつある現代。そしてAIやRPAにより、営業も単純作業は自動化できる時代となりました。そんな中で、より「効率的」な営業とはなんなのか?「人間にしかできない」営業とは何なのかを考える必要が出てきています。

今回のイベントでは、マルケトとカオナビが考える「営業」とはなにかを、強化してきたインバウンドマーケティングの観点から、実態やキャリアイメージを含めてお伝えします。

営業としてのキャリアをこれからさらに培っていく皆様に、色々な営業の在り方を知って頂く機会とともに、マルケトとカオナビが考える「営業の未来」について、お話ができれば幸いです。

対象者

  • 若手の営業ご経験者
  • 営業職としてどんなキャリアパスがあるのか、参考となる情報や人とのつながりを求めている方

※営業、採用活動目的の参加は固くお断りしています。

当日上記目的だと判明した際は、お帰りいただくことがございます。

参加費

無料

イベントタイムテーブル(予定/敬称略)

10月16日(火)

時間 内容
18:45 開場
19:00 ご挨拶
19:10 第1部 営業体制の仕組み化 (対談:Marketo 弘中× カオナビ 佐藤)
20:00 第2部 現場のリアル(対談:Marketo 星子 × カオナビ 最上)
20:30 懇親会
21:00 終了

懇親会ではマルケト社、カオナビ社の社員やマネージャーが参加予定です。

軽食、及びドリンク(お酒・ソフトドリンク)をご用意しております!ざっくばらんにお話しする場となりますので、お気軽にご参加ください。

※時間は予定です。前後する場合もございます。

※内容は変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

場所

住所

〒107-0051 東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER 5F地図

最寄り

  • 赤坂見附駅 (東京メトロ銀座線・丸ノ内線)B 出口 より徒歩1分
  • 永田町駅(東京メトロ半蔵門線)7 出口 より徒歩3分

登壇者

<第1部>

株式会社マルケト 営業本部 コマーシャル営業部 部長

弘中 丈巳

2014年に株式会社マルケト設立のタイミングで参画し、1人目の営業担当として、インサイドセールス部門の立ち上げ、営業〜カスタマーサポートをおこなう。現在はSMB領域の営業本部マネジャーとして、営業活動の他にSMB向けのマーケティングコミュニティやSMBユーザー会の企画から実施も担当。

株式会社カオナビ 取締役副社長

佐藤 寛之

組織変革コンサルティングを経て、営業GMなど人材開発業務に従事したのち、2011年に株式会社カオナビの事業立ち上げを同社代表取締役社長 柳橋と共に行う。現在は取締役副社長として、多数の成長企業へのタレントマネジメントシステムの導入を推進し、営業・マーケティング・サポートを統括。

<第2部>

株式会社マルケト インサイドセールス部 マネージャー

星子彩美

インサイドセールスのオペレーション構築・運用を担当。10年間、コールセンターを活用したセールスプロモーションの企画・提案を行い、数々の企業様のオペレーション構築・運用に携わった後、マルケトで新しいマーケティング&営業モデルを習得。ユーザー企業様のビジネスの成功と成長をサポート。

株式会社カオナビ アカウント本部インサイドセールスグループ マネージャー

最上 あす美

営業、人事を経験したのち、2015年8月に初のインサイドセールスとしてカオナビに入社。マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入から運用までを担当し、現在はMAツールを活用した見込み顧客の育成と案件化の促進を図るInside Salesグループのリーダーとして活躍。

申し込み方法

ご参加いただく場合は、以下いずれかの方でお申込みをお願いいたします。

ご参加をお待ちしております!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Kaonavi_friends

Kaonavi_friends さんが書き込みました。

2018/10/11 17:49

イベントまであと5日となりました☆現在25名の方にお申込みいただいております!皆さまにお会いできることを楽しみにしております!(※残りの参加者枠は9枠とさせていただきました)

Kaonavi_friends

Kaonavi_friends さんが 【MeetUPイベント/若手キャリアプランを考える】マルケトとカオナビが目指す営業の未来 を公開しました。

2018/10/02 17:03

【MeetUPイベント/若手キャリアプランを考える】マルケトとカオナビが目指す営業の未来 を公開しました!

終了

2018/10/16(火)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/10/02(火) 17:03 〜
2018/10/16(火) 21:00

会場

株式会社カオナビ

東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER 5F

管理者

参加者(1人)

nshoi

nshoi

【MeetUPイベント/若手キャリアプランを考える】マルケトとカオナビが目指す営業の未来 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)